« 日本の自然 | トップページ | セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン取材記 アフガニスタン編 »

2006年5月 9日 (火)

セラピスト・ナチュラルコスメ

今月の雑誌掲載です。

まず「セラピスト」というアロマセラピストさん用の専門雑誌です。

僕自身も、以前から海外ではスパやサロンに同行したりしていてアロマセラピー等には興味あります。

スリランカ・キャンディのアユルヴェーダサロンやタイ・バンヤンツリーSPA、バリ・リッツのサロンに行ってみたことがありました。

そして、今回のアグロナチュラ農業組合は歴史と実績のあるハーブ原料の農業組合なので原料がたくさんあります。

実際、ドイツのプリマヴェーラ(プリマライフ)をはじめとした大手精油パッカー商社や、ポンパドール、レーベンバウム等の大手ハーブティー商社にDEMETER認定バイオダイナミックハーブ原料の供給を行っています。

また、アントス叔父さんのマッサージオイル等のサロン用製品もミラノの5星ホテルのプリンチペディサボイヤに納品されていて、以前にマドンナにも使用したというのがネタのようです。
そして娘さんもアロマセラピストで自宅でセラピーを行ったりしていてアイテムは充実しています。

そんなことで、日本のサロンやSPA等でも農場直の本物の新鮮なハーブ原料を使っていただければな~と考えるようになりました。

今回は、「セラピスト」編集のHさんとライターの方に取材いただき、2ページにわたって丁寧に書いていただいています。ぜひ読んでみてください。

次に、「VERY」です。平子理沙さんのセレクトナチュラルコスメとして掲載されています。

また、「美的」のスローコスメ特集では、美容ジャーナリストの入江信子さんに詳しく取り上げていただいています。

以上の雑誌には他社海外製品も多く載っているので、自然派化粧品を知るということでは結構参考になります。

お時間がありましたらチェックしてみてください。

その他は、「GRAZIA」で樋口可南子さんのお買い物というところで、ARTS&SCIENCEにてアグロナチュラを紹介していただいていたりしてます。良い感じです!

最近のAGRONATURAパブリシティ情報でした★

« 日本の自然 | トップページ | セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン取材記 アフガニスタン編 »

コメント

手島さんこんにちは。
お伺いすればするほどとっても実力派ですよね。
よい品質、そしてよい香りのものを自分のためにはもちろん、
ぜひお客様にも使っていけたらと思うので今後の展開を楽しみにしています。
また「AGRONATURAパブリシティ情報」を教えて下さいね。

sayaさん
ありがとうございます。
アロマセラピーに使いたいようなアイテムありましたら是非アドバイスよろしくお願いします!

ハジメマシテ。 アグロナチュラさんのサイトをいつも拝見しておりまして…
「いつ東京アグロナチュラ事業開発室ブログが始まるのかな」と思っていたら…見つけられず、今日初訪問です。大マヌケですよね。

昨年のボディものから始まり、今秋にはいよいよスキンケアが出るようですね! とても楽しみにしております。
前準備、とはおおげさですが、3月頃から(まっさらの状態にする為に!?)ケミカルスキンケアを全部止めまして、
スローコスメ(メイクも、です)を使っています。

自分だけの感覚的実感なのですが…お肌が疲れないような気がします。
化学力で引き上げるのは、即効力が有り、目に見えて判り易いのですが…何か無理させている感が否めず。
これが自然なんだなーと感じています。自然の香りが1番心地よい事も知りました。
スキンケアの薔薇の香り…楽しみにしております。

シマさま
ありがとうございます。
現在パッケージ等を検討中です。
10月発売予定ですのでお楽しみに!
基礎化粧品へのリクエスト等ありましたら
是非よろしくお願いします!

こんにちは。
仕事でアロマの勉強に本腰を入れようと、アロマテラピーインストラクター試験でも受けようか考え中です。
精油とかキャリアオイルなどは作る予定はないのでしょうか?もしあればのぜひ使いたいです!
10月発売のスキンケアも楽しみです。リクエストするとしたら、日焼け止めが欲しいですね〜。
そうそう、ボディシャンプーで顔を洗ったら、ニキビが無くなったんですよ!びっくりしました。
よくラベンダーの精油をニキビにつけて治してたのですが、どこのメーカーの精油でも効くわけではなく、
本当にいいところの精油だと、一発で治ってたんです。
アグロナチュラさんのボディシャンプーもラベンダー入りですから、
すごくいい精油使ってるんだなぁ〜と感動しました。
基礎化粧品にも期待してます!

あや子さま

精油は原料供給農場ですので、たくさんあります!
来年ぐらいに日本市場用に企画してみようかなと考えてます。
ぜひどんなものが欲しいかリクエストお願いします。

日焼け止めができるか出来ないかで悩み中です。
化学成分を使わないでできるか、化学成分が入ってもアグロナチュラブランドで作っちゃうか?
悩ましいですね。

ラベンダー効きますよ。
芳香蒸留水があって、それを去年の夏に激しい日焼け後につけたら不思議に赤み・痛みが治りました。
いわゆるカンフル・消毒液ですから効くそうです。
あと、サボン液は昔からにきびの治療に使っているそうです。
ということでビオリーブスボディシャンプーはにきび用洗顔料として良いかもしれませんね!

手島さま

いつもイタリアの方のブログにお邪魔しています。シマさまのコメントでこちらのブログを知りました(シマさま、大丈夫。私の方がマヌケです)。
ひょんなことからオーガニックコスメに目覚めて10年。あの頃は本当に種類もなく、色気のない品物ばかりで苦労しました。
だから、こんなにおしゃれなコスメが出てきたのがうれしいんです。

サンスクリーンをつくるなら、ぜひ化学成分のないものでお願いします。
だって、SPF30以上って効果に科学的な根拠がないから、欧州では原則表示禁止ですよね。
酸化チタンや酸化亜鉛でSPF25くらいまでは可能なはずです。

第一日本人は「メラニン」という天然のサンスクリーンを自前で持っているんだから、SPF40だの50だのなんていらないでしょ~。黒いのが嫌だったら、変な美白コスメより本物のオーガニックコスメ使えばいいじゃん!
・・・というのが私の持論ですが、私の家族も友人も理解してくれません。

「あなたには、たまたまそういうのが合っただけよ」
そういう問題じゃないのに~!

まーこさま
こちらのブログも地味にやってます。
日焼け止め良いものを作りたいですね。
今後ともアドバイスのほどよろしくです!

返信ありがとうございます。
ラベンダーの芳香蒸留水、今度使ってみます!
ニキビも治って香りで癒されるなら、一石二鳥ですよね〜。

私も、化学成分のないサンスクリーンを望みます。
SPF10〜15くらいなら酸化チタンなどでも十分ですし、
ごま油は紫外線防止に優れていて、抗酸化作用もあり、
カレンデュラオイルは皮膚組織の再生を促してくれるというので、
自然の力だけで防げたらいいなぁ・・・と思います。
ただ油分が多いと、酸化の問題が出てくるんですよね。
んー、化粧品作りは本当に難しいですね!

あや子さん

ありがとうございます。
ごま油良いんですね!
いろいろアントス叔父さんに伝えて作ってもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の自然 | トップページ | セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン取材記 アフガニスタン編 »

無料ブログはココログ