« 夏限定アイテムの新商品会議 | トップページ | 表参道ヒルズの期間限定ショップ »

2006年6月 5日 (月)

湘南ビーチマラソン

今日は、休日の報告です。

昨日の日曜日は、湘南ビーチマラソンに参加してきました。

神奈川県の大磯の近くの砂浜を走るマラソンで、10キロコースに出場。

天気は早朝は肌寒かったのですが、9時過ぎには快晴に!


DSC00493.JPG
早朝の会場。海は綺麗で、青々としていました。

10時にスタート!

マラソン・ジョギングについては面白いことがあります。

いつもそうですが、走る時ははじめつらつらと色々考えながら走ります。

どうやったら事業がうまくいくのかな?、アグロナチュラブランドってどう思われてるのかな?、どうやったらどう思われるだろう?、そもそも自分てどうなの?、次回のブログに何を書こうかな?あの時もっとこういえばよかった、こんなに遅くてどうすんの、もっと走れ、絶対歩かないぞ、それにしても砂地って足がとられる。。。などとうだうだ考えながら。

いろいろなことが高速で頭に浮かびます。

しかし、5キロを過ぎたあたりから、そんなモヤモヤがスパスパっと解決していきます。

あれはこうしよう、これはこうしよう、そんなことはどうでもいいや。等など。


そして、最後の3キロぐらいになると頭が空白になってきて、すごくよい気持ちになります。

ランナーズハイのような感じですが、このときに心の中がすっきりするのと同時に、
ものすごい新しいアイデアが生まれるのです。

これはいいですよ。

そして、ゴールする時には頭や心が完全に真っ白なります。


今回も走り終わったあと、最高の気分でした。

風邪気味で、体調も悪かったのが何故か全快。

これぞ心のデトックスという感じですね。

ストレスがたまっていたり、悩みがあったりしても、不思議とすっきりします。


15年ぐらい前ですが、色々悩みがあって一人でホノルルマラソンに行ったことがあります。
やる気の出ない生活を送っていたころです。
最後、多くの沿道の方達に応援されてゴールした時はとても感動し、その時から確実に前向きに人生が変わりました。

たった数時間で。

マラソンはすごいと思います。


DSC00495.JPG

さて、湘南の大会会場では多くの地元ボランティアの方によるイベントが行われていました。

海の幸鍋の無料配布や、フラダンス、また地引網など。

DSC00512.JPG

地引網では、いわしが大漁。

帰って食べましたが、から揚げがビールに絶妙でした。

DSC00526.JPG

マラソンいいです。


皆さまも心のデトックス、参加してみませんか?


天気にも恵まれ、思い出に残りそうな2006年初夏の海でした。

« 夏限定アイテムの新商品会議 | トップページ | 表参道ヒルズの期間限定ショップ »

コメント

マラソンも心のリラックスですね。頭の中を空っぽにできる時間を作ることができるのは最大のストレス解消ですね。私も走ってみようかな、、、。

うわー、頑張ってますねー。
日曜は、そんなにピーカンにもならず、マラソン日和だったでしょうね。
走った後のビール&イワシもさぞかし美味しかったことでしょう!
私は湘南育ちなもので、この海、懐かしいです。
マラソンって、思考までスッキリしてくるんですか?知らなかったー。
実は中学の時は陸上部で、結構長距離も走っていましたが、子供だったせいか、そんなことにはちっとも気づきませんでした。
もう一度、やってみようかな・・・・。

chiyoさん
走るのはお手軽にできるのがいいですね。
早朝ジョギングも良いですよ!

ようかんさん
うち(横浜市青葉区)から車で40分ぐらいで着きました。
すごく近かったです。
大人になっての長距離は、その走ってる短い時間になんとなく春夏秋冬(?)のようなものを体験できるような気がします。

春夏秋冬・・・・。
うーん、体験してみたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏限定アイテムの新商品会議 | トップページ | 表参道ヒルズの期間限定ショップ »

無料ブログはココログ