« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の3件の記事

2008年9月22日 (月)

ナチュラルコスメマガジン「Green Beauty(グリーンビューティー)」 発売

    
http://www.infinistoria.com/


 
ナチュラルコスメの最新情報が満載に詰まった雑誌、「グリーンビューティー」が発売されることになりました。





Image035
 
 
 
気になる、世界中のナチュラルコスメの最新事情や、各ブランドの歴史ストーリーや創始者・スタッフの方々の素顔、美の達人たちの秘密のテクニックやトラベルポーチ、アンチエイジングや美白など最先端の目的別ベストコスメ、主力ショップ売れ筋&イチオシアイテム、オーガニック認証について、専門医による美容やコスメへの素朴な疑問Q&A、日々のセルフケアによるトラブル解消法、ナチュラルヘアケア入門、注目の新ブランド・新商品のご紹介、、、

などなど盛り沢山の内容。


雑誌「エココロ」のエスプレからの出版です。
  
  
 
世界そして日本の、ナチュラルコスメの「今」が詰まったこの一冊。


全国の書店にて9月30日に発売です。





今回スーパーバイザーというクレジットにて企画と監修、ブランド・製品のセレクションなどお手伝いさせていただいています。




ご興味のある方はぜひご覧ください。



http://www.infinistoria.com/







 

 

2008年9月 8日 (月)

ビオファジャパン・オーガニックEXPO2008開催迫る

  
  
世界最大のオーガニック・ナチュラル製品の展示会ビオファの日本版である、ビオファジャパン・オーガニックエキスポの開催が近づいてきました。
  
 
  
今年は、プレゼンテーションスペースにて様々なブランドの新製品紹介やトリートメントデモ、手作り化粧品の実演、オーガニックワインセミナー、マクロビセミナー、世界の有機市場セミナーなど盛りだくさん。
 
 
 
そしてオーガニックコスメブランドは、ジョンマスターオーガニック、Drハウシュカ、ドゥーオーガニック、ロゴナ、クレコス、ビオリスタ、エルバヴィーバ、ニールズヤードレメディーズなど注目のブランドが勢ぞろいです。
   
    
  
Galerie_neu
   
  
   
   
今回は、世界のオーガニックワインが集まるパビリオンや、20ブランド以上のオーガニックコスメをブランド横断的に一同に集めて自由にお試しできる「オーガニックコスメテスティングコーナー」を設けたりと、バイヤーの方やプレスの方、またオーガニックに興味のある方には魅力的な展示会になるような企画が用意されています。

 
 
また、会場においてハンディキャップのあるメンバーによりバイオダイナミック有機農法で育てられたキッチンハーブやラベンダーの販売も行われます。
http://seminareevivere.cocolog-nifty.com/blog/
 




 
東京ビッグサイトにて、9月24日(水) ~ 26日(金)開催。
 
 
 
   
ぜひご興味ある方は足をお運びください。
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年9月 5日 (金)

DoOrganic ドゥーオーガニック

    
昨日10月に発売される新しいブランド「DoOrganic」の新製品発表会に行ってきました。


http://www.do-organic.com/
  
 
オーガニック系のブランドにしては珍しく六本木のグランドハイアットという大きな会場に、200人ぐらいの業界関係者の人達が集まっていました。
  

Dsc05563 
  

日本初のエコサート認定付き日本製のスキンケアラインとのことです。
  
日本人の女性のために、日本古来の農産物を使い、日本の高い生産技術で、世界に通用するオーガニック認証を取得する品質をもつ、アンチエイジングライン。
    
お米や黒豆など有機JAS認証付きのオーガニック素材を使って、2年の歳月を掛け200人のモニターテストを繰り返して作り出された渾身の製品との説明。
   
 
  
  
最近、たくさんの西洋製オーガニックブランドが溢れてきている世界的トレンドの中で、日本のメーカーによるオーガニックブランドは今まで無く、欧州や北米、香港や韓国そしてこの日本市場においても外国勢の独壇場で、日本勢どうした!という感じでした。
 


しかし、日本にも手間ひまをかけて真面目によいものを作っている有機栽培農家もあり、日本にも古来から伝わる美しさを保つための植物素材や美容法もあり、そして日本には世界に誇れる化粧品の研究開発力や生産技術もあるので、本当に日本人女性に合った高い品質のものが作れると思います。

   
   
何よりも、真面目さや誠実さ、事業を通じた有機農家や弱者への支援という姿勢が、この企業らしさを表していて非常に好感が持てました。


注目の新ブランドの登場です。




« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ