« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の2件の記事

2009年4月27日 (月)

月の満ち欠け

  

イタリアのハーブ農家を訪れました。


Dsc00334


雄大で神々しい景色には圧倒されます。

  

こちらでは月の満ち欠けを様々な生活に取り入れているとのこと。

それぞれ最適な日があり、ハーブの種植えや収穫から、パンを焼く日も決まっています。



それらのリズムによって、ハーブの本来持つパワーが強くなったり、パンがよく膨らんだりするそうです。


Dsc00390


大自然の中、月の大きなリズムにより育てられたハーブは本当に美しい色をしていました。




http://www.infinistoria.com/



2009年4月10日 (金)

桜の季節

 
桜が咲き乱れています。
  
  
入学式や新しいことが始まるこの季節、いろいろなことが動き出していくようです。


Dsc00210


桜が咲くと普段は何気ない場所が、人が集まり、花を眺めたり、お弁当を食べたり、お酒を飲んだり、特別な場所に変わります。


不思議な木だなと思います。



« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

無料ブログはココログ