« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月の3件の記事

2009年12月19日 (土)

12月19日 新ブランド セカンドラインナップの発売

 
新ブランド第2弾のラインナップが伊勢丹新宿店ビューティーアポセカリーより本日発売となりました。
  

http://infinistoriajp.blogspot.com/



S

12月25日までは、レジカウンター横のプロモーションコーナーで展開しています。


お近くの方は、お店のほうにお寄りいただけましたら幸いです。



2009年12月 8日 (火)

会津漆器の展示会 愛づナチュラリズム

   
先日、會’s NEXT(あいづねくすと)の展示会&ワークショップにIID(世田谷ものづくり学校)にお邪魔してきました。
     
會’s NEXTは、400年の歴史を誇る、福島県会津若松に伝わる漆器に、職人の方々が力をあわせて新しい風を吹き込む活動を行っていています。
    
今回は、奥会津からむし織りとのコラボレーションで、自然素材の商品に実際に触れたり、伝統工芸の職人さんたちと語り合ったり、制作体験したりできる楽しい体験型イベントでした。
 
   
このイベントを中心になって進めている社会起業家の貝沼さん
地域活性化で非常に活躍されています。
Dsc01323 
   
11月9日のNHK朝のニュースで全国放送された儀同さんの「カップ麺椀」も展示されていました。
Dsc01322
   
  
本物のみが持つ美しさやあたたかさは、そのものを見て手に取ると本当に良く分かるものだと、つくづく思いました。






2009年12月 2日 (水)

4年ぶりの新しいブランドを発売しました!

          
本日2009年12月1日、新しいブランドを発売することになりました。


ちょうど4年ぶりの新ブランドです。


Infinistoria



http://www.infinistoria.com/


http://infinistoriajp.blogspot.com/




ファーストラインナップは伊勢丹新宿店ビューティーアポセカリーよりのデビュー。


本日12月1日から12月25日までは、レジカウンター横のプロモーションコーナーで展開させていただいています。


お近くの方は、お店のほうにお寄りいただけましたら幸いです。



伊勢丹通信2009.12.02





本日の発売に至るまで、本当にたくさんの方にお力を頂き、こうした日を迎えることが出来ました。

本当に表しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


この事業を介して、恩返しでき、少しでも社会のお役に立てるよう精進して参りたいと思います。


新しいブランド、ぜひよろしくお願い申し上げます。








« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

無料ブログはココログ