« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の8件の記事

2010年3月26日 (金)

「なにかいいこと」

   
いつもお世話になっています服部さんが本を出されました。

「なにかいいこと」
~自分をほどく知恵のことば~


ちょっとしたことで、普通の一日に幸せを。
  
ひとつひとつが毎日の「なにかいいこと」につながるヒントが書かれていて素敵な本です。
   
  
ぜひアマゾンかお近くの書店にて!

Photo


以下アマゾンより転載

商品の説明

内容紹介

自分が変わる、つよくなる、102のことばたち
いま、わたしたちがほしい知恵に出合える

20代、30代の女性たちの間で超話題のエコカルチャー小冊子、マーマーマガジンの人気連載が一冊に! あたらしい自分に生まれ変わりたい、つよくなりたい人、必読の一冊。

「この本は、何か毎日がもやもやして楽しくないなとか、
いや、もっと現実的な問題につまずいていたりだとか、
面倒なことを抱えている、でもどうしたらいいかわからない、
とにかく迷っている、大事なことが決められない、
もっと強い自分になりたい、
などと感じたときに、そっと開いてほしい本です」(「はじめに」より)


著者について

服部みれい(はっとり・みれい)
編集者・ライター。育児雑誌の編集者を経て、ファッション誌のライティング、書籍などの編集を行う。2008年に『マーマーマガジン』(フレームワークス)をスタート。現・同誌編集長。手がけた本に、『毒を出す食 ためる食』、『白湯 毒出し健康法』(ともにPHP研究所)ほか多数。主にホリスティック医療に関する単行本を企画・編集している。

綾瀬市商工会の研修会

 
神奈川県の綾瀬市の商工会青年部の研修会に講師として呼んでいただきました。


地域での事業展開を行っている、モチベーションの高い綾瀬市の世代の近い若手経営者の皆様にお会いでき、大変刺激を受けました。
  
 
http://u-40.seesaa.net/article/144019963.html#more

  
  
30代最後の講演のお仕事でした。

  

02170001

2010年3月20日 (土)

お譲りいたします

 
先日の誕生日をきっかけに、数年前に製作し所有してきました愛車を手放すことにしました。
   

http://1750gtam-gtv.cocolog-nifty.com/blog/
 
 
もしご興味のある方は、ご連絡いただけましたら幸いです。

123

681213_223_24153337Photo4Dsc03634Dsc03860Photo_2Dscn9963_4

2010年3月 5日 (金)

新ブランドのホームページオープン

   
新ブランドのラインアップのひとつ、Operaのホームページが本日オープンいたしました。


http://www.infinistoria.com

このトップ画面から、地図でイタリアのところのOperaのアイコンをクリックするか、上のバーのLineUpからOperaを選択します。



音量を上げて、オフィスの方はイヤホンにて、ぜひご鑑賞ください!



ご案内
http://infinistoriajp.blogspot.com/2010/03/blog-post_8312.html





 

 

別冊天然生活「オーガニック手帖」

   
雑誌 別冊天然生活「オーガニック手帖」が3月5日に発売されます。


Photo

Photo_2

食品、衣料品、化粧品、日用品といった生活にまつわる様々な優秀なアイテムをご紹介する、オーガニック製品のバイブルみたいな本になっています。


今回こちらで、オーガニック化粧品とベビー・マタニティ製品のセレクションと文章を担当させていただきました。


化粧品は評判良く、実際自分も使って使用感・効果が良いもの、日常使いできる価格のバランスの取れた秀逸なものを世界中の製品の中から選びました。
 
数多くの製品を使い比べて厳選した、UVケア、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、美容液、オイル&バーム、ヘアケア、ボディケア、ベビー&マタニティ、約40アイテムをお勧め理由つきで紹介しています。


ぜひご覧ください!




以下、別冊天然生活「オーガニック手帖」のご紹介

オーガニックの専門家たちが独自の基準で選びました。
もっと暮らしが楽しくなる、オーガニックの本。

オーガニックな生活に興味を持ったきっかけは、家庭をもって、家族ができて、自分はもちろん、大切な人に健康でいてもらいたいから。そんな人も多いのではないでしょうか。今回、オーガニックの本をつくろうと思ったのは、そんな方たちの想いにこたえられる、本当に信用のできる商品を紹介したいと考えたから。そのために、長年オーガニックに携わっている各分野の第一人者の方々に、商品を選んでいただきました。そのすべてが、認証機関から「オーガニック認証」を受けているわけではありません。でも、つくり手の顔がわかる、確かな商品だけを選んでいます。オーガニックでつくりつづけるというのは、本当に大変なこと。生産者の、誠実で、勤勉で、強い情熱がなければけっしてできないことなのです。この本を読んで、そんなつくり手の想いを、少しでも受け止めていただけたら幸いです。
  
http://www.chikyumaru.co.jp/detail/class_code/8-254/
  
  
お求めは全国の書店にて。
 
 
 


新ブランドを繊研新聞に取り上げていただきました

  
福祉とビジネスを融合する試みの新たなブランドについて、繊研新聞に取り上げていただきました。


2010年2月19日 新興・個性派欄

10021914
画像提供:Y.KATO氏


繊研新聞は、ファッションビジネスの専門誌で、世界中の様々なファッションビジネスに関するニュースを提供しています。

http://www.senken.co.jp/


ぜひご覧ください。


http://www.infinistoria.com/index.html

2010年3月 4日 (木)

マーマーマガジン

    
先日、表参道にあるマーマーマガジン編集部の素敵なオフィスにお邪魔してきました。


マーマーマガジンは、女性が「美しく甘く、生きること」をテーマとしたエコ・カルチャーマ誌で、すごい人気ある雑誌です。

http://murmur.frame-works.co.jp/


お久しぶりに編集長の服部みれいさんとお話をしてきました。


服部さんはとてもパワーのあるしかもできる人で、もう何年も前に自分が最初のオーガニックブランドをやっているときに訪ねてきてくれました。

それ以来たいへんお世話になってます。


新たな面白い方を紹介していただいたり、いろいろな楽しいためになるお話をお伺いできました。

Top_cover07


服部さんは3月23日に本を出版される予定。

ちらり見せていただきましたが、「日々のなにかいいこと」をテーマにした素敵な内容でした。

後日またご案内できればと思います。

  

毎日のブログがおもしろいのでぜひチェックしてみてください!
http://murmur-blog.jugem.jp/


飛び込み営業

   
小さな商社の営業マンとして社会人デビューしてから20年近くたちました。

新規営業担当からコンサルタント、ベンチャー企業から自営業者へと変化してきました。

今日は久しぶりに飛び込み営業をしました。
 
半日で14軒のお客様にお会いすることが出来ました。
      
自分のすべてを、今までの人生を売りに行きました。
      
このことがこの先うまくいくかどうかは分からないです。




久しぶりに好きな歌を聞きました。
   

http://www.youtube.com/watch?v=SLRNxLcdSwk

http://www.youtube.com/watch?v=y1i5sMiDrww

http://www.youtube.com/watch?v=BzO72k0hUXI




30代も残すところ2週間になってしまいました。
 
40年なんてあっという間ですね。
  
明日からも頑張りたいです。




« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

無料ブログはココログ