« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の5件の記事

2010年11月25日 (木)

エココロ

002s

リニューアルしてからのエココロはとても内容も濃くなり、読み応えがあって面白い雑誌になりました。

雑誌のデザインもいいです。

今回の特集は「変わるカラダ」。

日々の体や気持ちが変わるいろいろなことが編集されています。

特にいいなと感じたのは、めっきりいかなくなった歴史ある銭湯のページ。
  
古くからある日本特有の都会のオアシスに今度行ってみたいと思いました。

先日原宿で行われた創刊5周年のパーティーに伺いました。
  
たくさんの人が来ていて本当に賑やかでした。
   
「エココロ」、お求めは全国の書店で。
 
  

2010年11月17日 (水)

アロマキャンドルが毎日新聞に紹介されました

   
1116_2

 
障がいがありながら働くことに挑戦している人達が、ものをつくり・売ることをお手伝いする活動団体「セルザチャレンジ」。

活動のひとつである、中野区スマイル社会復帰センターにてつくられたアロマキャンドルについて毎日新聞にて取り上げていただきました。

ブログ
http://sellthechallenge.blogspot.com/

ホームページ
https://sites.google.com/site/sellthechallengejapan/


このキャンドルに灯る火はとても小さなものです。


たとえ困難なことがあっても、こつこつとそれぞれの出来る努力を重ねれば、未来は変わります。

そしていま生まれたのは、そんな未来に燈すひとつの小さな炎。
  
  
今日も元気に楽しくいきたいですね。
 
こころに小さなあかりを。


 
 
このキャンドルのお求めはこちらのお店にて
http://sellthechallenge.blogspot.com/2010/11/blog-post_17.html
  


2010年11月12日 (金)

ちょっと寄り道


仕事の途中で芝の増上寺の前を通りましたので、中に入ってみました。

静かなお堂の中に入ってお香の香りのなか仏像を見ておりましたら、とてもよい気持ちになりました。

お寺といえば京都ばかりでしたが、東京のお寺もいいですね。

たまにこういう気持ちの寄り道も大切と思いました。

031s


2010年11月11日 (木)

ドラッカー

12月にドラッカーと経営についての入門講座の講演のお仕事があり、現在いくつか本を読み返しています。

昔勉強をした際に、経営の教材などの基本となっていたのはやはりドラッカーでした。

とくに、最近大ヒットの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、当初本のデザインから敬遠しがちでしたが、読んでみましたら100万部を超えるだけあり非常に良い本でした。

とっつきにくいドラッカーですが、経営やマネジメントについて分かりやすく、示唆に富んで、感動もありました。

お薦めの本です!

時代はドラッカーですね(笑)。
  
  
002s


2010年11月 2日 (火)

会社のホームページ開設

会社のホームページをグーグルサイトで作成しました。

よろしければご覧ください。

https://sites.google.com/site/trifeinc/

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ