« 「ネオナイシン」飲み込んでも安心 植物性乳酸菌由来ペプチド(たんぱく質)と梅エキスによる天然抗菌剤に虫歯菌、歯周病菌への抗菌効果 高齢者や障害者の口腔ケアに期待 | トップページ | 【トレたま】飲んでも安心な歯磨き粉 ネオナイシン »

2012年12月21日 (金)

新しい事業

この12月は3男の誕生と父とのお別れと、大きな出来事がありました。

プライベートも仕事も、これほど忙しいことは今まで無かったかも。でも充実して生きているということですね。

さて、先日は福岡の九州大学で新たな事業の記者発表を行いました。 それは、約2年間にわたり準備してきた、飲み込んでも安心な天然由来の口腔用殺菌剤「ネオナイシン」についてです。

全体的にはこれはほんとの始まりといえる発表で、事業の全貌は来年の6月にはっきり見えるようになります。
    
その事業とは競争力のある製品を通じて、要介護高齢者や重度心身障がい者の問題を解決するとともに、働く意志がありながら仕事のない全国の知的・精神に障がいを持つ方の仕事創出にも挑戦します。

現在取り組んでいる福祉施設の支援、オーガニック製品の開発、その他いくつかのプロジェクトと融合していきます。今までお世話になってきた方々と、その事業を大きくしていきたいと考えています。   

そして、日本から世界にその事業の場を拡大していく、大きな夢があります。 これに自分に与えられた使命の実現と、命を懸けてます。

父と別れた朝は、この記者発表の最終資料を見せに行った時でした。抗がん剤により口腔内にカンジダが発生したりした際、ずっとサンプルを試用してくれていました。ちょっと遅れてしまいましたが、こうして発表できたことに喜んでくれていると思います。


https://www.facebook.com/teshimad

« 「ネオナイシン」飲み込んでも安心 植物性乳酸菌由来ペプチド(たんぱく質)と梅エキスによる天然抗菌剤に虫歯菌、歯周病菌への抗菌効果 高齢者や障害者の口腔ケアに期待 | トップページ | 【トレたま】飲んでも安心な歯磨き粉 ネオナイシン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ネオナイシン」飲み込んでも安心 植物性乳酸菌由来ペプチド(たんぱく質)と梅エキスによる天然抗菌剤に虫歯菌、歯周病菌への抗菌効果 高齢者や障害者の口腔ケアに期待 | トップページ | 【トレたま】飲んでも安心な歯磨き粉 ネオナイシン »

無料ブログはココログ