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2013年2月の5件の記事

2013年2月28日 (木)

東北福祉施設向けセミナー(計12回)の最終回

今日は日本セルプセンターとみやぎセルプ、福島県授産事業振興会共催の東北福祉施設向けセミナー(計12回)の最終回を、茶谷さん、夏目さんと仙台で行いました。

この研修ツアーでこれから地域の未来を一緒に作っていく約60名ものひとに出会うことが出来ました。

それぞれ4回の会でしたが、各会場とも同じ志を持ちこれほど親密になれた研修は今までにない、心に残る時間でした。

未来へのアーチをみなさまに作っていただきました。ありがとうございます!
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2013年2月23日 (土)

人生を変えた女性たち~ フェアトレードの石けん作りを通じて ~

今日の午後は、早稲田の(特活)シャプラニ―ル=市民による海外協力の会で「駐在員帰国報告会&パネルディスカッション」でした。

人生を変えた女性たち~ フェアトレードの石けん作りを通じて ~

ファシリテーター兼スピーカーという初めての大役に少々戸惑いましたが、沢山の方に「She with Shaplaneer」の様々なことを知っていただく良い機会になりました。

勝井さんの報告、菅原さんの報告と女性メンバーのSheの話、岩附さん、山野さんのディスカッション、JETROの山田さんのお話、その他もろもろとっても良かったです。

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2013年2月16日 (土)

ドイツでのマーケティングの講演

ビオファ・ニュルンベルグ、コングレスでの英語でのマーケティングセミナーは無事終了。

かなり不安だったジャパングリッシュでも何とか切り抜けました。

講演の後ドイツやスイス、アルゼンチンやアイルランド、中国やロシアの会社の人達が来てくれて友達になれてよかった。

この展示会に呼ばれたミッションは終了で安堵。

それにしても人や環境に優しい製品など、最先端のヨーロッパのオーガニックシーンは規模もでかいし(出展者も人も日本のギフトショーより多い)、盛り上がりがすごい。

そしてとにかく楽しい! こっちで起こっているプロダクトやマーケットの進化は、一度来てみないと分からないと思います。

食品も医薬品もフェアトレードも未来の姿がある。

しかし確実に数年後には世界の流れに追いついて日本もこうなると思います。

そして日本からも、欧米の先端の人や環境に優しい製品にもまだない、革新的な製品を世界に発信していきたいです。

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2013年2月11日 (月)

ビオファ・ニュルンベルク・ドイツにて日本市場参入戦略についての講演を行います

ドイツ・ニュルンベルクで行われる世界最大のオーガニック製品の展示会「BIOFACH ビオファ」のコングレスにて、海外企業向けにオーガニックコスメティックブランドの日本市場参入戦略についての講演を行います。

BioFach globally:
Personal care:How to expand your brand to Japan, the No2 worldwide cosmetics market

The growth rate and market size of organic natural cosmetics in Japan are still low. Why doesn’t the business expand, even though there are about 2 trillion yen market scale in Japan? Learn more about Japan’s unique distribution structure, market information, consumers’ purchase factor etc. The speaker will introduce to you the rules to succeed in expanding your business in Japan.

Date:2/15/2013 (Friday)

Time:14:00 - 14:45

Venue:Kiew

Main subject(s):Vivaness Forum Marketing

http://www.vivaness.de/en/congress/congressplanner/biofach-globally-personal-carehow-to-expand-your-brand-to-japan-the-no2-worldwide-cosmetics-market--focus2--biofach!dissertation!d819d1a8-1913-4428-bc8b-6d018730319a!en/

Viva

2013年2月 4日 (月)

クレアボー連載「オーガニックをサロンづくりに活かす」

雑誌「クレアボー」73号が発売されました。

連載「オーガニックをサロンづくりに活かす」今回は、プリマヴェーラオーガニックスパ
 トウキョウを取材しております。

    

ご興味のある方は是非お読みください。

クレアボーは、ビューティーサイエンス&エステティックサイエンスに裏付けされた情報を発信し、化粧品、エステティック、スパなどの美容業界の専門誌です。

ご購入・ご購読は以下で。

http://www.fragrance-j.co.jp/magazine/creabeaux.html

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