« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の4件の記事

2013年6月28日 (金)

ドイツの海洋生物学者による世界初のオーガニック認証付マリンコスメ「OCEANWELL(オーシャンウェル)」発売

このたびドイツ・キールの海洋生物学者との出会いから、オーガニック認証機関のNatrue(ネイトゥルー)の認証を取得した、世界初のマリンコスメ「OCEANWELL(オーシャンウェル)」の日本での販売を開始いたしました。



ホームページ&ショップ
http://www.oceanwell.jp

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/oceanwelljp

現地フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Oceanwell

ドイツはオーガニック化粧品や医薬品、最新技術の先進国ですが、国内で唯一海に面したエリアとしてキールは有名です。

ヨーロッパからスカンジナビアの入り口として、戦時中はUボートの基地として、最近は世界最大のヨットレースの舞台や、美しい観光地としてヨーロッパをはじめ世界の人たちから愛される場所です。

Umi
そのキールにある研究所で、海洋生物を活用した医薬品の研究に取り組んできた海洋生物学者の方々との出会いがありました。

リンケ博士やレヴァント博士は、バルト海の海洋環境を美しく保つ研究と、その産物を活用した皮膚用の製剤や癌細胞への研究などを10年間にわたり行ってきました。

そして、このたび褥瘡用などに効果のある医療用途の海洋有効成分をふんだんに用いた、肌に効果の高い化粧品をつくりだしました。これは医薬品の研究には多くの資金を要するので、最先端の研究成果をひとまず化粧品にするという試みでもあります。
Rinke
世界初のオーガニック認証を得たマリンコスメとして、その効果、安全性が現地ヨーロッパをはじめ、アメリカ、中国などにおいても注目され、化粧品のオスカーいわれる賞など様々な賞を受賞しています。そして日本での発売もやっと実現しました。

Topprodukt_kleinDia
そしてこの競争力の高い製品を単に輸入販売するだけでなく、博士たちとの取り組みで、日本国内での働く意志のある障がい者の仕事創出につなげるプロジェクトとしています。

製品の受注・出荷を東京コロニー東村山事業所の知的・精神にハンディキャップのあるメンバーが行うことで、現在全国平均約1万3千円の障がい者の工賃を向上させる挑戦を行います。

東京コロニー
http://www.tocolo.or.jp/index.html


また内外価格差が激しく、海外現地の3~4倍の価格で日本で販売されるオーガニック化粧品ですが、より消費者が買いやすい価格にと、現地とほぼ同じ価格で日本での販売を行います。

良いものを適正な価格で、皮膚用医薬品研究から生まれた効果の高さ、オーガニック認証付という安全性の高さ、バルト海をはじめとした海洋環境の保護、そして購入がハンディキャップを持つ人の仕事創出につながるプロジェクト。


Natrue_header

製品は、いままで多くのオーガニック化粧品を作ってきたなかで、非常に効果の高いマリンコスメで、それがオーガニック処方で安全性が高く、しかも買いやすい価格のものがあればいいなと思っていましたが、オーシャンウェルはまさにその理想的な製品といえます。

ラインナップもシンプルで、朝晩簡単に使え効果も高いオールインワンクリーム、その他クレンジング、化粧水、ボディオイルの4アイテムからの展開としています。男性にも使いやすい製品です。

ぜひ一度お試しください。

Ow

ドイツの海洋生物学者の英知の結晶

海洋バイオテクノロジーによる世界初のオーガニックマリンコスメ

「OCEANWELL(オーシャンウェル)」


ホームページ&ショップ
http://www.oceanwell.jp

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/oceanwelljp

現地フェイスブックページ
https://www.facebook.com/Oceanwell



雑誌クレアボー「オーガニックをサロンづくりに活かす」にてもオーシャンウェルの製品とサロンについてご紹介しています。 ぜひ読んでみてください。

S201306281716500001

S201306281716500002

S201306281716500003

S201306281716500004
Ow

2013年6月18日 (火)

日本セルプセンター研究大会講演「障がい者の経済的自立を実現する仕事づくりへの視点と事業戦略」

先日、中野サンプラザで行われました日本セルプセンターの研究大会で「障がい者の経済的自立を実現する仕事づくりへの視点と事業戦略」というテーマで講演をさせていただきました。
  
約200名もの全国の障がい者就労施設で、仕事創出に取り組んでいるたくさんに方にお会いできて嬉しかったです。

皆で力を合わせて、障がい者もその家族も地域で安心して暮らしていける未来がつくれたら素晴らしいことと思います。

Serupu

https://www.facebook.com/teshimad

2013年6月17日 (月)

革新的な口腔ケア製品で全国の障がい者の仕事創出 『オーラルピース』 ニュース



TVK神奈川テレビニュース930αの特集にオーラルピースが取り上げられました。

是非ご覧ください。


関連映像

ニュース ワールドビジネスサテライト「トレたま」にて取り上げられた映像です。約2分
http://www.youtube.com/watch?v=awTuKDkJr6w

こちらも分かりやすく紹介されています。「KBCアサデス」約8分 http://www.kbc.co.jp/movie/index.html?id=715

2013年6月16日 (日)

『革新的な口腔ケア製品で全国の障害者の仕事創出』 飲みこんでも安心 天然製剤「ネオナイシン」配合 100%天然原料の口腔ケア製品「オーラルピース」事業

6月10日、紀尾井フォーラムにて新しい事業の記者発表を行いました。

この事業は、たまたまの縁で障がい児を授かってから約10年。そのことがきっかけとなり。

全国の働く意思のある障がい者の仕事創出と、自立生活を実現する収入向上、また親亡き後問題を解決する支援サービスを実現させる、そして社会的問題を解決しながらビジネスとして成り立つ取り組みを模索してきた中で、多くの人との出会いから生み出された事業となります。

約2年間の準備期間を経て、ここに自分なりの取り組みとして、事業の全体像をようやく世に発表できることになりました。

しかし、まだほんの始まりにすぎません。今後より多くの人のためになるような、よい事業に育てていければと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


オーラルピース ホームページ
http://oralpeace.com/

オーラルピース フェイスブックページ
https://www.facebook.com/oralpeace

ネオナイシン ホームページ
http://www.neonisin.com/

ネオナイシン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/neonisin

2013060001

2013060002
2013060003
2013060004Sdsc_2016Sdsc_2329Sdsc_2349

https://www.facebook.com/teshimad

なかのひと
 
 
 
 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

無料ブログはココログ