« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月の2件の記事

2014年3月27日 (木)

島根県障がい者就労事業振興センター主催の地域障がい者施設職員向けのビジネスセミナー

あっという間に44歳になりました。 ここ数年は人生の中でも最も忙しい時期に感じます。

悩んで苦しんで、たまに喜びをもらって、目まぐるしい日々がものすごいスピードで過ぎていきます。 一方で最もやりがいのある充実している時期と思えます。でも本当にすごいのはこれからかもしれません。
   
昨日今日は島根県の出雲に、島根県障がい者就労事業振興センター主催の地域障がい者施設職員向けのビジネスセミナーの講師として、またオーラルピース事業の取扱事業所拡大のための説明会での出張でした。

初めてのことが少なくなってきた年齢ですが、初めて降り立った島根は素敵なところでした。多くの出会いがあり、また大変お世話になり荘厳な出雲大社に参拝することもでき。 すべてがうまくいくようにお祈りしました。 

島根は神話に出てくる通りのイメージの素晴らしいところでした。島根での事業展開も進めていければと思います。

Photo_7 Img_0269Img_3464 Img_0044

2014年3月13日 (木)

北海道の福祉事業所向け「経済的自立を実現する障害者の仕事づくりへの視点と事業戦略」

今日は北海道は札幌。北海道社会福祉協議会障がい者就労支援センター主催の、道内の障がい者の働く施設の施設長、所長等を対象としたセミナー、「経済的自立を実現する仕事づくりへの視点と事業戦略」というカタいテーマです。

Photo_62_33_2
障がい者の働く事についてビジネス面での話と、オーラルピース事業のご紹介をしました。これを機に北海道でのオーラルピースの事業展開を拡大していきたいと思います。他の地域で障がい者を支える取り組みのお話も聞けて勉強になりました。

空港から札幌駅までの景色はヨーロッパのような雰囲気で外国みたい。これから北海道にオーラルピースの有機栽培農場や一次原料の生産工場を立ち上げて、頻繁に来ようと思います。

北海道大好きになりました。
 
http://oralpeace.com/

   

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

無料ブログはココログ