カテゴリー「オーラルピース/ネオナイシン」の16件の記事

2014年6月12日 (木)

衆議院第一議員会館・衆議院第二議員会館、参議院会館のセブンイレブンでのオーラルピースのお取り扱い開始

衆議院第一議員会館・衆議院第二議員会館、参議院会館のセブンイレブンでのオーラルピースのお取り扱いが始まりました。

永田町の衆・参議院会館にお寄りの方はぜひお立ち寄りください。

また国会以外での、全国の県や市区町村庁舎の売店でのお取り扱いも進めていければと思います。

10 8 7 96
詳細は
https://www.facebook.com/teshimad

2014年6月10日 (火)

飲み込んでも安心 革新的な口腔ケア製品「オーラルピース」 2014年6月より(株)ヨシダと提携、全国歯科医療機関への導入開始

オーラルピース事業の新たな取り組みを発表しました。

事業を少し進化させて、全国の障がい者の仕事・社会参加・収入向上をスピードアップして進めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

S20140001

【プレスリリース】

飲み込んでも安心 革新的な口腔ケア製品「オーラルピース」
2014年6月より(株)ヨシダと提携、全国歯科医療機関への導入開始

株式会社トライフ(本社:横浜市)は、(株)優しい研究所(福岡県)、九州大学大学院農学研究院、鹿児島大学大学院医歯学総合研究科、国立長寿医療研究センター口腔疾患研究部、等との産学連携で開発された口腔ケア用製剤「ネオナイシン」を配合した天然由来原料100% の飲み込んでも安心な口腔ケア製品「オーラルピース」を、株式会社ヨシダ(本社:東京都)と提携、歯科医療機関ルートへの展開を開始します。
 
2012年12 月に九州大学で発表された「ネオナイシン」は、従来の口腔ケア用製剤と同等の、口腔内のトラブルの原因となる虫歯菌・歯周病菌・口臭原因菌・誤嚥性肺炎原因菌への優れた殺菌効果を持ちながら誤飲・誤嚥で体内摂取した場合でも速やかに消化・分解され安心である点が大きな特徴。2013年7月発売の「オーラルピース」は、障害者就労施設等、高齢者介護施設、神奈川歯科大学付属病院(神奈川県)・米山歯科クリニック(静岡県)等一部の歯科医院、西武百貨店・横浜そごう百貨店・クレヨンハウス等の化粧品売場、全国の東急ハンズやロフト、生協等、一部の販路で展開して参りましたが、このたび量産体制が整ったことから、全国の歯科医療機関への提供を開始します。
 
本事業は、事業を通しての障がい者の社会参加と仕事、収入を向上させるプロジェクトとして進めていますが、今回の提携により、地域で信頼される全国の歯科医療機関への導入と歯科医療従事者への認知と推奨を得ることで障がい者就労施設および小売店での地域販売を補完するとともに、販売量の拡大により障がい者の働く認可化粧品工場での生産、販促物制作等において障がい者のさらなる仕事量の拡大・収入向上を目指します。本事業は、2月に開催された日本最大級のビジネスグランプリ「横浜ビジネスグランプリ2014」の最優秀賞とオーディエンス賞をW受賞しました。

オーラルピース
http://oralpeace.com/

株式会社ヨシダとは:
親会社である吉田製作所は、日本の歯科医療の黎明期にあたる100年前の1906(明治39)年に創業。(株)ヨシダは1961年に吉田製作所の営業部を分離独立して以来、先進医療機器や歯科医療材料を全国45拠点から販売、歯科総合商社として歯科医療業界のリーディングカンパニーの役割を果たしています。本提携では、障がい者就労施設である化粧品認可工場で作られる製品の販売以外にも、全国歯科医院向けのパンフレット印刷、POP等の障がい者就労施設への発注など事業を通した障がい者の仕事と社会参加、収入の向上に寄与していきます。
本社/東京都台東区上野7−6−9、支店/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、その他全国主要都市に38営業所、6サービスセンター・出張所、社員数:600名
http://yoshida-net.co.jp/jp/company/history/index.html

日本歯科新聞に掲載されました
Photo
詳細は
https://www.facebook.com/teshimad

2014年5月30日 (金)

全国朝刊の全面広告にネオナイシン配合オーラルピースが掲載

全国朝日新聞と読売新聞の朝刊の全面広告にネオナイシン配合オーラルピースが掲載されました。

Photo_2
小林一茶の俳句とともに紹介されています。 「歯が抜けて あなた頼むも あもあみだ」

歯。 唐の時代、明眸皓歯(めいぼうこうし)という言葉があった。澄んだ目もとと白く美しい歯並びこそが、美人の条件だという意味である。

歯を大切にすることによって、虫歯予防だけでなく、さわやかな第一印象、はきはきとした会話など、人生にとって嬉しいことがたくさんある。

子供のうちから正しい歯磨きの習慣を身につけて、いつまでも健康な歯を保ち続けよう。


歯を磨けば人生が輝く ~ずっと丈夫な歯で~ いくつになっても、おいしい食事やおしゃべりを楽しもう。 100%天然由来原料で安心安全。 「オーラルピース 歯磨き&口腔ケアジェル 」

2014年2月21日 (金)

オーラルピースについて

先日FBS福岡放送ニュース5ちゃんで放映されたオーラルピースの特集ですが、全国の放送局でも取り上げていただき、お問い合わせが増えております。
Fbs
とても嬉しいです。ありがとうございます。
    
そこでオーラルピースのブログにて分かりやすいご説明を記載しました。ぜひご覧ください。

オーラルピースブログ
http://oralpeace.com/blog/898

もし近所にお取扱店のない方は、地域で便利に買えますように、ご近所のお買い物に便利なお店、薬局、病院売店、歯科医院、高齢者介護施設、障がい者療護施設、障がい者就労施設にオーラルピースのお取扱開始について、お客さまからご依頼いただけましたら幸いです。

お近くに販売店がない方、オンラインショップはこちらです。

オーラルピース オンラインショップ
https://oralpeace.stores.jp/#!/

2014年1月27日 (月)

オーラルピース事業のテレビ取材

日本テレビ系列の福岡放送FBSのニュース番組で、オーラルピース事業を取り上げていただけることになりました。

明日の撮影に向けて、今日は久々の博多入り。 明日は、研究開発拠点の九州大学、オーラルピースサポーターの大林歯科小児歯科医院、オーラルピースパートナーの障がい者就労施設 福間サンテラス、東急ハンズ福岡店に伺い、2年前に描いたこのビジネスモデルが、実際の形に具現化した姿を取材してもらいます。

多くのみなさまのお力でこうして夢が形となって生み出されました。感無量です。ありがとうございます。 

Photo_3Photo_4

2014年1月17日 (金)

オーラルピースの出荷作業

今日はオーラルピースの出荷作業をお願いしています、障がい者が働く施設、東京コロニー東村山工場での打ち合わせでした。オーラルピースのパッケージ箱やチラシの印刷もここで行っています。

打合せの後は商品発送の現場に。ここから通販でお買い上げいただいたお客様に、また全国の施設や小売店に毎日発送をしています。いつも素晴らしい仕事をしていただいています。

職員の坂本さん、松浦さんと、櫛田さん、宮川さん、高木さん、下田さんのチームが、みんなで協力して、熱心に作業に取り組んでいました。

Photo_22 3 46
ひとつひとつの荷物を、和気あいあいとしながら真剣に、手間をかけて本当に丁寧に、真心を込めて荷造りしている光景をみて感動。。。

嬉しかったです。こんなかけがえのない事業ができていることを多くの人に感謝したいです。

オーラルピースは、純粋で真剣で、あたたかい気持ち、そしてみんなの愛で作られているのだと思いました。

言葉は尽くしましたが、、買っていただいた人にもこの気持ちが伝わったらいいな~と思います。

時間がかかって不器用ですが、みんなで一所懸命に取り組んでいます。

僕らが送ってます。よろしくお願いします!!

オーラルピース
http://oralpeace.com/


2013年8月15日 (木)

働く障がい者を応援する雑誌「コトノネ」

今日は、障害者のはたらきを応援する雑誌「コトノネ」の編集長の里見さんのお話を伺う機会をいただきました。

働く障がい者にスポットライトを当てる雑誌をどうして始めることになったのか、また里見さんの経営者としてのヒストリーをお伺いする事ができ素晴らしい時間でした。

雑誌「コトノネ」は、全国の働く障がい者やそれを支える福祉職員、家族、企業などを、洗練された表現で取りあげる、世界中でも今までにない革新的な雑誌。

障がい者就労施設の職員の方、行政の方、家族の方、そして障がい者支援を行う方には非常に参考になる情報が多く、また働く障がい者や施設職員、家族に勇気を与えれくれる雑誌です。

ホームページ
http://kotonone.jp/

ぜひこの「コトノネ」をより多くの方に知っていただき、またこの雑誌が長く続いていったら素晴らしいと思います。「コトノネ」の普及を「オーラルピース」と共に全国に広げていければと思います。

現在、「コトノネ軒先店舗」となる障がい者施設、書店、小売店を全国で募集しています。これは、この雑誌を地域で販売するパートナーです。そして販売により施設の収入も得る(1冊あたり234円)ことが出来ます。

またパートナーになっていただくと様々な特典があります。 http://kotonone.jp/bookstore/index.html

ぜひ、障がい者施設の方は自分たちの日々の仕事の地域の方への紹介や、各地の事例を自身の施設に取り入れる参考書として、 また書店や小売店の方は働く障がい者を応援するサポーターとして地域の多くの方にお届けできるように、 そして雑誌販売で売上を得られる一つの事業として、 販売へのお取り組みをお願いできればと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

5

2013年8月11日 (日)

神奈川新聞の一面トップ記事でオーラルピース事業のことが取り上げられました

8月11日の神奈川新聞朝刊の1面トップ記事に、オーラルピース事業について取り上げていただきました。

一面トップは初めてで嬉しいです。この事業のことや、仕事をする障害のある方のお話なども丁寧に書いていただいています。

「障害者 自活の道 就労施設と企業が試行 横浜で新ビジネス」

是非ご覧ください!

S0001_2

2013年8月 6日 (火)

オーラルピース 設置協力高齢者施設に初の納品

本日、よこはま成年後見つばさの須田理事長のコーディネートにより、横浜市旭区にある社会福祉法人山根会の特別養護老人ホーム「水の郷」にオーラルピースの納品に伺いました。

このオーラルピース事業で、障がい者就労施設のメンバーが、初めて高齢者施設への設置を行った記念すべき日となりました。

こちらの施設を担当するのは同じ旭区の社会福祉法人白根学園のメンバーと菅野施設長です。

つばさの社会福祉士である根岸さんも参加され、神奈川新聞の取材も入っていただきました。

水の郷は横浜市旭区にあるショートステイ・デイサービスを併設する定員110名の特別養護老人ホーム。利用者の方ひとりひとりの意思を尊重する生活サポートを行い、地域やご家族に信頼される施設です。

理事長、事務長に地域の障がい者の仕事づくりへの理解とご協力をいただき、世界で初めてのオーラルピースの設置協力施設(OPP0001)となっていただきました。

そして今日は素晴らしいことに納品に際して、水の郷の中野理事長はじめ職員のみなさまに歓迎会を開いていただきました。

水の郷の職員の方から、白根学園のメンバーに花束贈呈もあり、素敵な瞬間に立ち会うことが出来ました。

こうして、障がいのあるメンバーも地域で認められ、必要とされ、生き生きと仕事ができ、さらにこの仕事により多くの収入を得られるような選択肢をつくっていけるように進めていきたいです。

このような事業モデルを横浜から全国に広げていければ素晴らしいと思います。

描いていたビジネスモデルが現実となった素晴らしい記念日でした。

7


2013年7月29日 (月)

オーラルピースの販売を開始しました

革新的なオーガニックプロダクト、ネオナイシン配合オーラルピースが2013年7月25日(木)の大安吉日に発売されました。

7月25日は1960年に障害者雇用促進法が制定された日でもあります。

かれこれ1年以上前から進めてきたプロジェクト。

もっと振り返れば、永利氏の九州大学との天然抗菌剤の研究着手から10年。自分の福祉とビジネスの融合を模索し始めてから10年の月日が過ぎました。

またこの10年間、国内外でのオーガニックプロダクツの開発に取り組んできましたが、今回はオーガニック先進国の欧米にも存在しない世界最先端の革新的な製品を、日本でしかつくりだせない製品として世界に発信できることになりました。


日本が誇る乳酸菌のバイオテクノロジー研究から、

全て水と植物からの天然原料で作られ、

合成殺菌剤や防腐剤など化学合成成分、石油由来の成分やアルコールを一切使わない製品でありながら、

成人のほとんどが感染している口腔内の虫歯菌・歯周病菌・誤嚥性肺炎原因菌を従来の合成・天然抗菌剤とは比較にならない少量・短時間・率で殺菌、

そして胃では分解消化されて人体に影響のないという理想的な口腔ケアのためのオーガニックプロダクト。


自然素材のみの優しく美味しい味も特徴です。


高齢者率ナンバーワンの日本から、世界中の要介護高齢者の方や障がいをお持ちの方のお届けしていきたいです。

そして、口腔ケアに密接に関係している健康寿命を延ばし、生き生きとした毎日を送っていただければ。


また、この事業を通して各地での働く意志のある障がい者の仕事づくりと、親亡き後のサポート事業にも取り組んでいきます。


セルザチャレンジのメンバーはじめ、プロジェクトメンバー、素晴らしき先輩やお仲間、多くのみなさまの力を借りてのやっとのデビューです。

ここに書ききれない、みんなの想いや力を合わせて生み出された一つの夢、未来として結実させられればと思います。

これからもたくさんの方のお力を頂きながら大きく育てていければ素晴らしいです。

販売場所などはフェイスブックページやホームページでご案内してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


2013年7月25日


飲んでも安心な口腔ケアブランド「オーラルピース」デビュー

化学合成成分不使用 誤飲の多い方の虫歯・歯周病・誤嚥性肺炎予防に


オーラルピースホームページ
http://oralpeace.com/

オーラルピース 映像集
http://www.youtube.com/channel/UCzT_6ziJH741nW1wVLALHTA/videos

オーラルピース ブログ
http://oralpeace.com/category/blog

オーラルピース フェイスブックページ(いいね!をお願いいたします。) https://www.facebook.com/oralpeace


Img_1134
Img_1146
Img_1193


無料ブログはココログ